サッカー部父母の会会長になってから、
少しはおしゃれして、身ぎれいにしようと決めた。


ダサダサの会長じゃあ、
みんなもイヤだろうし(苦笑)、

やっぱり、
女の子は見た目も大事だからね!



さてまずは、
数年もご無沙汰の美容院にボサボサ頭で出かけた。

会社の同僚がくれた割引券には、
白髪染め以外に「縮毛矯正」もあったので、
1万円以上も払ってやってみた。


お金をかけた効果はあったよ!

ブローが苦手な私だったが、
ブラシでとかすだけでカンタンに、

仲間由紀恵かと思うようなストレートロングになった(笑)。


そして生え際の白髪も染まって、
世間に顔出しできるような髪になった。



次は、
着古したTシャツを新しいものに換えなくては。

色あせたものやえりが汚れているものは、
買い換える前に先に捨てた。


気に入った服しか着たくないので、
あちこちのお店を見て回った。

仕事中に、
自分はどんなトップスを細身のジーンズに合わせて着たいのか、
イメージしておいて。



流行の、腰が隠れるような長めのシャツをやっと見つけて、
色違いを2枚買った。

その後は、
ポケモンカードバトル大会に出たいと息子が言うので、
わざわざ宇都宮に出かけたとき、
数年ぶりに入ったデパートで、
ソニア・リキエルのフリルのシャツブラウスを見つけて、
2枚ゲット。

そして今日はアウトレットに出かけて、
ハワイアンテイストの赤いTシャツを買った。


その他、
サッカーで審判の練習用に、
プーマのジャージやTシャツ、アディダスのシューズも購入した。



それから、
会社の同僚がまつ毛パーマやアートメイクなどをしているので、
お化粧の仕方も教えてもらい、

流行のラメ入りホワイトのアイシャドーやマスカラなどを買って、
数年ぶりにお化粧もするようになった。




ちなみに、
金曜日に息子が実家から帰ってくるので、
それまでは毎晩、仕事帰りに遊ぶつもりだ。

今日はアウトレットに行って、
イタリアンレストランで夕食。

昨日は、美容院で再び白髪染めをして、
カワチ薬局でぬれた唇に見える口紅を購入。




ところで、
昨日初めて行った美容院の美容師は、
ちょっとイラついている感じがした。

大きな鏡の前で、
白髪染めの色について話をしながら、
私はその美容師と自分を比べて、

「私ってきれいだなあ」
「私、この美容師さんよりキレイ。よかった~」

などと思った。



きれいな同僚やサッカー部美人ママたちと同じようにきれいになりたいと、
会社に行く前に毎朝お化粧するようになってから、

「私ってきれいねえ」

と、鏡に向かってうっとりするクセをつけてきた。


その効果が出たのだろう。

私はきれいだ、
と自分で正直に認めることができた。



毎朝、
ホワイトパールやベビーピンクをまぶたにぬりたくり、
外出する際にはパジャマ用のTシャツを脱いで、
買ったばかりのTシャツに着替える努力をしてきたから。

毎日、
大好きな神田うのの本を見て、
自分もああいう派手な美しい女性になりたいとイメージしてきたから。


毎日毎日、
小さなおしゃれを忘れずにしてきたからこそ、

自分は美しい、
と思えるようになったのだろう。



これからも、
美しくなる努力を楽しんでいきたい。


他人から見て見苦しくないように、
自信を持って外出ができるように、

自分の好きなファッションや化粧で自分を飾り立てて、
自分で自分を楽しみたい。



ちなみに、
明日もあさってもアウトレットに行くつもりだ。

帰るとき、
駐車場がどの方向かわからなくなってしまったほど、
ブランド店が何十軒もあって多すぎて、
今日だけでは回りきれなかったからネ。



 = = = = = = = = = = = = = = = = = =



今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!



イタリアンレストランのディナーは、
豪勢でした。


前菜はイチジクとオリーブオイルのスープ、
岩牡蠣(かき)、

もろへいやとからすみのパスタ、
ほろほろ鳥とレンズ豆の煮込み、

バナナプディング、
エスプレッソ。



いや~、
今日1日のお給料が半分以上とびました(苦笑)!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


