お盆は、会社が5連休だった。


火曜日に仕事が終わってから千葉の実家に帰り、
水曜日は朝5時に子どもたちを起こして、
伊豆に出かけた。

保養所のホテルの予約がとれたので、
両親と弟とともに2泊したのだった。


息子は1日中釣りをしていたが、
夕方にホテル主催で子ども釣り大会が開かれ、
3匹のキダイを釣ったという。

また夕食後には、
ちびっ子ゲーム大会がロビーで行なわれた。

翌日の午後に、
息子が釣りをしている堤防に娘と行くと、
太ももくらいの深さで何種類もの魚を見ることができ、
私は久しぶりにスノーケリングを楽しんだ。


結婚して数年は、
伊豆海洋公園や伊豆大島にスキューバダイビングによく出かけていたことを思い出し、
飽きずに魚を見続けた。

台風11号の影響で波は高かったけれど、
伊豆にいた3日間とも晴れていた。



しかし伊豆から千葉の実家に夜戻ると、
雷が遠くで光りだしたのが見えた。

そして土曜日は午後から雨が降ったけれど、
その間は今年いっぱいで閉鎖する新宿コマ劇場に、
「モーニング娘。」と宝塚歌劇のOGが共演するミュージカル「シンデレラ」を、
娘と見ていた。



日曜日は朝3時に実家を一人で抜け出し、
千葉から山梨県西湖(さいこ)へ。

子どもたちを実家に預けたまま、
私は一人で青木ヶ原樹海を、3時間以上歩いた。


伊豆でも、
富士五湖からでも富士山を拝むことはできなかったけれど、

雨が降る前に青木ヶ原をあとにして、
お盆休み最後の渋滞も避けて、
3時間で栃木県に帰ることができた。



雨に当たらずにすんだ、恵まれた5日間だった。




海に行ったり、山に行ったり、
はたまた東京に出かけて、
スタジオアルタのビル内の女性服店を見てまわったり。

自然の中にも都会の中にも、
やりたいこと、行きたい場所がいっぱい。


今までは、
田舎か都会かどちらかだけに行こう、と思っていたけれど、
どちらも脳への刺激がいっぱい。

どっちにも行ったらいいのだ。


ショッピングセンター内を気取って歩いたり、
山道でこっそり野グソをたれたり(苦笑)、
どちらもアリなのだ。




それもこれも、
両親や弟、子どもたちが健康でいてくれるから。

両親が、
私が土曜日も仕事の週が続くからと、
子どもたちを2週間も預かってくれるから。

弟が、
伊豆から帰るときの車の運転を代わってくれたからだ。



だから家族に感謝しながら、
私はどんどん好きなことをしよう。

やりたいことをしよう。



実は青木ヶ原樹海に出かけたのは、
両親にも子どもたちにも心配をかけるからと内緒だったんだけど(苦笑)、

やりたいことをやる日々を積み重ねて、
大きな夢を実現させる日を手に入れよう。



 = = = = = = = = = = = = = = = = = =



今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!



先週、
朝3時に家を出て尾瀬に行ったことから、
渋滞を避けて早朝ハイキングをする癖がつきました(笑)!


さて、
青木ヶ原樹海では一人歩きだったので、
自殺志願者に間違われないか心配していましたが、
一度しか人には会いませんでした。

あちこちにあいている洞窟の穴が、
意外に怖かったです。





スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


