去年自宅を購入してから、
行動範囲が狭くなった自分を感じていた。

山に近くて自然が豊かな分、
町からは離れているので、
買い物も外食も車で15分くらいでいける範囲で済ませるようになった。


そして今年、車を購入してからは、
早く借金を返すためにお金をあまり使わないようにと、
旅行にも出なくなってしまった。


毎日、サッカー部の会長として会議に出たり、
いろんなママたちと電話したりして、
あわただしく過ごしていたけれど、

毎日、
朝起きたときからイライラしている自分はおかしいと思うようになった。



やりたいことと現実が違っていて、
イラついている自分。

お金がないから、
子どもがいるからとあきらめていることを、
あきらめないでやらなくちゃと思った。


幸い、私が仕事があった土曜日に、
弟が子どもたちを実家に連れて行ってくれたので、
日曜日は尾瀬に行くことにした。



遠いから、
とあきらめていた。

また日曜日は、
サッカー部監督と長期入院しているコーチのお見舞いに夕方行くので、
尾瀬に行って帰ってこれるか心配だった。


それで朝1時に家を出て、
早朝から歩いて、昼には尾瀬を出て戻る計画を立てた。



実際は朝3時の暗闇の中、家を出たのだが、
6時半頃から13時まで休憩を入れながら、
5時間以上は歩いただろう。

夕方お見舞いに行くという制約があったので早朝から歩いたが、
夏の日中の暑い日ざしは厳しかったので、
早朝ハイキングは正解だったと思った。



花が咲き終わったミズバショウの大きな葉っぱや、
ニッコウキスゲなどの高山植物を見ながら、

尾瀬に来れたことがうれしく、

いや、
行きたいと思った場所にがんばって出かけた自分がうれしくて、
自分で自分に拍手していた。




お盆過ぎは、
青木ヶ原の樹海に行ってみたいと思っている。

また娘と一緒に行く、
新宿コマ劇場のミュージカル「シンデレラ」のチケットも取った。


やってみたいことをあきらめないで、
自分で不満を作り出さないように、
ひとつひとつ、なんとか実現していきたい。



 = = = = = = = = = = = = = = = = = =



今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!


尾瀬からの帰りの車の運転は、
眠くて眠くて大変でした。

夜7時前には布団に入り、
10時間以上も寝ました(笑)。



スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアルライフな生き方 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


