私は、

安全、
環境にやさしい、
カラダにいい

という言葉に弱い。


だから、
エコ製品や無農薬玄米、有機野菜、有害物質の入っていない洗剤などを買う。

高くても、買う。


毎月、何万円も買ってきた。



でもね、

「私の体には有害物質が作用しない」

と自分にアファメーションし、
どんなに体に悪いものを取り入れても体に残らず、
すべて排泄される身体を手に入れた人がいた。


そのコツを聞いたとき、

あ~、やられた~

と思った。


そんな魔よけがあったんだ~!

という気持ち。




実はね、
このメルマガにも、
私は魔よけをかけている。

言葉の魔よけだよ。

毎週同じ言葉を書いているんだけど、
どの言葉かわかるかな(笑)?



さて、
私は何年もこのメルマガを書いているけれど、
どんなふうに読んだ人に受け取られるか、
こわい気持ちも多分にあった。

でも、
自分を高めるためにも、
読んでくださる人からの批判や厳しい言葉も受けとめるべきだ、
とも思った。


けれどね、
批判メールを見たら、きっと私はへこむ。

批判を気にして、
思いっきり自由にメルマガを書けなくなると思った。


だから、
私を応援してくれるメールしか受け取りたくない、
と決めたの。

私に賛同してくれる人ばかりがこのメルマガを読んでくれる、
と思い込むことにしたの。


そのための文章が、
編集後記のいちばん最初に必ず書いている文章、

「今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!」

だ。



だから、
私への返信は応援メールしか来ない。

この言葉、
本当に魔よけになっているんだ。



言葉で人生が変わるなんて、
本当かな?と思っていたけれど、

既に自分で応用していたなあ。




ところで、
「私はできる!私はキレイ♪ダンナは素敵♪」

と、
毎日唱えていた知人がいる。


自分に向かって、
「私って天才!」とか、
「私はモテモテ」などとアファメーションすると、
ヤラセっぽくて、言い続けられなかったけれど、

まわりの人をほめたらいいんだね。


「うちの子どもは、人生を楽しんでいる!」とか、
「私のまわりは美人ばっかり♪」とか、
「前向きな人ばかりがまわりに集まる」とか。


潜在意識は、
それらをすべて私のことに当てはめて考えてくれるからね。

私は人生を楽しんでいる
私は美人
私は前向き

と。



自分が心から納得できる魔よけの言葉、
見つけられたら、最強の人生が送れるね!



 = = = = = = = = = = = = = = = = = =



今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!


子どもが元夫宅に泊まりに行ったので、
映画「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー 」を観てきました。


大好きなジュリア・ロバーツが出ていたので見に行ったのですが、
ソ連のアフガニスタン侵攻、
そして冷戦終結にいたる経緯を初めて知りました。

しかも、実話!



でも、実話が世に出る前に、
30年も時間がかかっているなんて、

まだまだ情報公開できない秘密がこの世にはいっぱいあるんだな~
と思いました。




スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアルライフな生き方 - ジャンル : ライフ

 | BLOG TOP | 


