土曜にが出勤のため、
千葉の父親が金曜日から来てくれて、
子どもたちのめんどうを見てくれた。


金曜日の夜に、
新しくできた回転すしに食べにいったあと、
その近くのサーティワンアイスクリーム屋で、
ちょうどキャンペーンをしていた。

ユニセフ募金をすると、
無料でシングルアイスが食べられるというのだ。


財布を見ると、
100円玉が1枚、10円玉が4枚あった。

それで子どもたちと父親、そして私も10円ずつ(恥)寄付して、
400円弱するアイスを食べた。

ラッキー!



うわ~、
私ってツイテルな~。

と、すっごくうれしかった。



ツイテルといえば、
父親が私の勤務中に部屋に掃除機をかけておいてくれた。

掃除が好きじゃない私は、
先週のゴールデンウィーク中も母が掃除機をかけてくれたので、
しばらく掃除機にさわらないですんでいる。


ラッキーだな(笑)。



そうえいば、近所のスーパーで水曜日は50円、
月曜日は1円拾ったな。

資産が増えたぞ(爆)!



母親がお土産に最中を買ったら、
子どもたちが無料で、
こんにゃくゼリーのつかみ取りをすることができた。

ツイテル!



また会社の人が実家から持ってきた、
畑で取れた初物のレタスをお昼に食べたり、
同僚からの連休土産のストロベリーゴーフルを3時に食べたりできた。

幸せ!



いつもは集合時間ぎりぎり前にならないとわからない、
子どものサッカー試合の雨天中止連絡が朝7時前にきたので、
電話で連絡網を流し、
時間に余裕を持って土曜出勤ができた。

助かった!




時々、
ラッキーなことがあると手帳にメモしている。


毎日あわただしく過ぎていき、
自分がちっとも進歩していないように感じて落ち込むけれど、
ふと、
手帳を見てみれば、

私はこんなにツイテル人生を送っているではないか!


私、こんなに恵まれて、
幸せな人生を送っているではないか!



忙しくて、
心を亡(な)くして、
自分だけ不幸のように思っちゃうことが多いけれど、

ツイテルこと、
楽しかったこと、
ありがたかったこと、

メモ書きでいいから手帳に書いていると、
感謝の気持ちを忘れなくてすむね。


そして、
昨日も一昨日もこんなにラッキーだったんだから、
今日も夢がかなって、
成功しちゃうねと自分で思い込めることが大切だ。


私は成功して当たり前だ、
私は幸せになるのが当然だ、

と思えることが成功と幸せの秘訣なんだから。



 = = = = = = = = = = = = = = = = = =



今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!



昨夜は、
子どもたちが元夫の家に泊まりにいったので、
私はロードショーしたばかりの映画「最高の人生のみつけ方」を
夜中に見て来ました。

ガンで棺おけに入る前に、
やりたいことをやっていくというおじさん二人の物語です。


ところで最近、
知人がモルディブの水上コテージに宿泊した写真を見せてもらいました。

昼間は、
コテージ前のさんご礁の海でスノーケル三昧だったそうです。

モルディブには、スキューバダイビングをしに数回行きましたが、
水上コテージに泊まりたい!

これを死ぬまでにやることリストに付け加えました。


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアルライフな生き方 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


