サッカー部のママたちとまだ気軽におしゃべりができないので、
なんだか寂しいなと先週末に感じてしまった。


落ち込んでいたらある本で、

この出来事は私に何を学ばせようとしているのか?と考えよう

と書いてあった。


気軽におしゃべりできない自分。
何を話ていいか、わからない自分。

ウ~ン、自分のことばっかり(恥)。

相手を楽しませようとする発想がたりなかったな、
と思い至った。



ところでネットで副業をしようと思いながら、
相変わらず、
毎日朝寝坊している私である。

でも、
派遣の仕事だけは毎日遅刻せずに、
朝8時過ぎに家を出て、楽しく通っている。


なぜだろう?

と思ったら、派遣先の職場には仲間がいるからだった。



仕事の合間や昼休み、3時の10分休憩に、

洗髪してタオル巻いたまま寝たら、ムカデがタオルの中に入ってきて、
脳天を刺されて救急車で運ばれた知人の話をしたり、

ゴールデンウィークには、
子どもたちと映画「相棒」を見に行く話をしたりして、

コミュニケーションをとっている。



そんなおしゃべりのやり取りで、
私自身を知ってもらい、
相手の毎日を知り、

それをスパイスに自分の持ち場の仕事をがんばって、
お給料を稼いでいるわけだ。



仲間がいるから、がんばれる。

なら、
一緒に料理をする仲間や、
子連れで映画を見に行く仲間や、
人生について語り合えるメル友などを作れば、

苦手な料理も落ち込んだときにもがんばれるのではないか?


今までは、
ものすごく気の合う人、

でなければいやだと思っていた。


でも職場では、
いろんな性格や趣味、違う年代、人生経験の違う人ばかりだけど、
同じ仕事をするチームメイトなので、
一緒にいる間はみんなで楽しくやろうとやっている。

ブルーベリーやローズヒップのティーパックやおせんべいを持ち寄ったり、
ドライブスルーでベーコンハンバーガーを頼んだら、
車で走り出した後にベーコンが入っていなかったと気づいたいう、
メル友の話を話したりして、
毎日各人が工夫して盛り上げている。


仕事場が一緒でなければ話もしないだろう人たちと、
お互いに協力して楽しく過ごしているのである。

気が合わなくても、年が離れていても、
同じ工場で働くという目的が一緒なら、
楽しくやっていけるのだ。



だから、
映画以外ではつきあわないけど、
子連れ映画鑑賞なら一緒に行けるという、
映画だけの仲間でもいいじゃないか?

苦手な料理を一緒にやるという、
料理だけの付き合いの友だちでもいいじゃないか?


深い付き合いのできる友だちではなくても、
生活の一部分だけを共有できる仲間でもいいな、
一部分でいいからつながれる友達でもいいな、
と思えるようになった。


浅い付き合いでも、
一部の情報だけ共感できる知人でもいいから、
自分ががんばれるための仲間がほしいと思えるようになった。



仲間やライバルがいるからこそ、
がんばれる。

仲間を求めれば、
副業の収入もアップするはずだ(笑)。



 = = = = = = = = = = = = = = = = = =



今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!



サッカー部のコーチが入院したので、
監督と一緒にお見舞いに行ったり、

みんなで千羽鶴を折ろうと連絡網を回したり、

サッカー部員募集のチラシを小学校2校の教頭先生に渡したり、

ゴールデンウィークは練習を休むので、
救急箱を練習に出る人の自宅に届けて、
練習に持っていってもらったり。




そして今日は映画「相棒」を見に行き、
午後はサッカー部に入部した娘のサッカーボールやトレーニングウエアやバッグなどを
買いに行きます。

夕方に、千葉から両親と弟が来るので、
明日からは近場で遊んだり、
冬用のジュータンをしまったりなど家の大掃除などですね。


気が合わない親も、
「一緒に掃除をする仲間」と、
「ゴールデンウィークだけは仲良くする仲間」(爆)にして、
楽しく過ごしたいです。




  • イケメンスタッフの多い職場

  • パーソナルのアパレル求人

  • カフェスタッフ求人

  • スポンサーサイト

    テーマ : 自分を磨こう! - ジャンル : ライフ

    コメント

    こんにちは 楽しい記事を拝見させていただいてありがとうございました。私のほうにも遊びに来てください。http://ameblo.jp/gold3939/

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     | BLOG TOP | 


