大好きな石井裕之さんの6ヶ月プログラムが、
終わろうとしてる。

終わったらまた一からやり直すつもりだが、
ふと、半年前の自分と今の自分を比較してみたら、
びっくりした。


まさか、かなうとは思わなった夢が実現しているし、
半年前の自分では、
現在の自分をとても予想できなかったからだ。

自分自身が、想像以上の変化をしていたの。




たとえば、
収入アップしたいと思っていたけれど、
突然派遣社員で働くことを自分で思い立ち、
2社目の派遣会社登録後の翌々日にはフルタイムで働き始めていた。

11年ぶりの会社勤めである。

離婚してからは引きこもっていた自分が、
会社で人間関係を作っていけると思っていなかった。

また専業主婦、自宅で仕事の11年だったから、
自分が外で働いてやっていけると思っていなかった。


なのに、
上司、同僚に恵まれて、
車で10分という好条件の工場で毎日楽しく働くことができている。




たとえば、
腕のいい家政婦を雇いたいと思っていた。

その夢も年末に、
家政婦派遣業者に電話して、
1週間家政婦の作る夕食を体験した。


自分の気に入るように他人に働いてもらうためには、
どうしたらいいのか、
私としてはどんなふうに働いてもらいたいのかなどを考え、
とても勉強になった出来事だった。

それも自分で身銭を切ったから、
よけいに身にしみたわけである。



たとえば、ベンツを買おうと思っていた。

ベンツを見に行ってもピンとこなかったが、
トヨタのワゴン車がとても気に入って、
新車購入することができた。

自分ひとりでの、
数百万円の買い物が実現するとは思えなかったけれど、
できた。


毎日通勤で車に乗るたび、
自分で選んで自分のお金で買った車がうれしくて、
車を買っちゃった自分にすごく満足している。




そして、
予想外のこともいっぱいあった。

娘も先日入部したサッカー部の父母の会会長になり、
他のチームの監督やコーチとも知り合いになった。

人間関係の狭い私に、
知り合いがどんどん増えている。


また、
小学校の校庭を借りる会議や市のサッカー協会の会議などに出て、
サッカー部がどのように運営されているのかも、
少しずつわかってきた。




そのほか、
苦手な夕食作りは、

今までは買わなかったレトルト食品や半調理食品に助けられ、
週に何度かは外食し、
手抜きをして、
自分が苦しくならないように工夫もしている。


これは知人に、
目的と手段を分けて考えようと教えてもらったから、
楽しい手抜きを自分に許せるようになったのだ。

私の目的は、まずは子どもがご飯を食べられる状態を作ること。
楽しく食べること。


手段(=レトルト食品など)が理想(=無農薬野菜で手作り料理)と違っても、
目的が達成されるなら、
多少は自分で自分を許そうと考えられるようになったのだ。





だけど今の自分は、
まだまだだと思う。

まだ、かなっていない夢もいっぱいあるし。


でもね、
半年前の自分から考えたら今の私って、

とんでもないほど前に進んでいる!


すごい!

私、変わっているんだ。
前に進んでいるんだ。


予想以上に、自分は進化、成長、前進できていることに、
自分で自分にビックリしている。




さあ、これから半年後の自分をイメージしよう。

たぶん、
今想像した以上に私は変わっているはず!

だから、とんでもない自分をイメージしてもOKなんだ!



夢はイメージしてもかなうはずないと思っていたけれど、
想像以上に自分は変わっちゃっていくのだ。

だから、
好きな神田うのみたいに、
ハデにキレイになっちゃった自分を想像しちゃおう。

ペ・ヨンジュンのような笑顔のステキな男性が、
家事の嫌いな私にぞっこんだとイメージしちゃおう。

假屋崎省吾のような家で、
40畳のリビングに子どもと一緒に住んでいると、
予想しちゃおう。



半年後の”とんでもない自分”。

夢がかなっちゃって、
今からはとても想像できないほど幸せになった自分に、
会える半年後がとても楽しみ。



 = = = = = = = = = = = = = = = = = =



今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!



土曜日は、ロードショー初日に「名探偵コナン」を、
日曜日は「クレヨンしんちゃん」を見に行きました。

2日間とも午後からサッカーでしたが、
練習の終わったあと、
差し入れのシュークリームを

コーチや子どもたち、ママたちみんなで食べたのが、
がんばっている自分にとって忘れられない思い出になりました。


スポンサーサイト

テーマ : 自分を磨こう! - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


