新車を購入した。
でも、車が届くのは2ヶ月先(笑)!



成人式の日(月曜日)に、
娘とネッツトヨタにぶらりと出かけて見た新型ヴォクシーに、
一目ぼれした。

3列シート8人乗りのワゴン車だ。



火曜日はディーラーが休みだったので、
水曜日、会社が夕方5時半に終わったあと、
子どもたちを連れてトヨペットの知ってる営業マンに会いに行き、
トヨタカローラの新型ノア(ワドン車)を見る。

木曜日は、
栃木トヨタのアイシス(ワゴン車)を見てから、
ネッツトヨタのヴォクシーをもう一度見に行く。


土曜日も仕事で、夕方は息子のめがねを取りに出かけ、
日曜日の午前中は町内ボーリング大会。

日曜の午後は、
日産のセレナ(ワゴン車)に試乗し、すごく気に入ったので、
ヴォクシーがお気に入りの娘にセレナにしようよと言うが、
首を縦に振らない。


それからネッツトヨタに3度目の訪問をし、
セレナとの比較を営業マンと話して、
もう一度ヴォクシーに試乗して自宅まで行ってみた。

そして、
「今日買うなら安くする」
と言われて、契約した(爆)。




去年マイホーム購入のときは、親が一緒だった。

今乗っている軽自動車は、
夫が買ってくれた。

自分ひとりで数百万円の買い物をしたのは、
これが初めてだった。


契約書にサインしたあとは、
うれしいというより脱力感・・・。

値段交渉やどの車を選ぶかで疲れて・・・(苦笑)。



マイホームは見た翌日に契約。
車は1週間で契約。

われながら、
ショッピングが早い(笑)。



ところで、去年からベンツやBMW,
トヨタのアルファードやプリウスを見に行ったり試乗したりしていた。

しかし、値段もさることながら、
「これ、すんごくほしい!」という気持ちにはならなかった。


でもヴォクシーはすぐに気に入って、
「どうしてもほしい!」という気持ちがとても強かったから、
契約したのだと思う。



1週間で契約したけれど、
その前に、いくつもの車を見ていた長い時期があった。

中古住宅購入のときも、
いくつもの物件を見ていた時期が数年もあった。



つまり、
ほしいもの、やりたいことはすぐには買えなくても、
とりあえずショールームに行くとか、
パンフレットを取り寄せるなど行動していれば、
気に入ったタイプのものがいつか現れて手に入るのだ。

高額で手に入らないと思っていても、
そんなことはない。

自分から近づいていけば、
必ず好機がやってくる!


ほしいものは、手に入るのだ。



 = = = = = = = = = = = = = = = = = =



今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!


今夜は、
本も出版している小林正観(せいかん)さんの夜の講演会に、
子連れで行きます。

ずっと会ってみたいと思っていた人です。

楽しみ~。



[PR]金持ち・スピリチュアル・自己啓発書
[PR]メルマガ成功と幸せ
[PR]ウォーキングでスリム細い足

 | BLOG TOP | 


