しばらく前から、パソコンの横に鏡を置いている。
いつも自分の顔をチェックできるように・・・。

というのも、
アメリカの荒れている高校だかで、
生徒たちに鏡を持たせて、しょっちゅう自分の顔を見るようにさせたら、
笑顔が戻ったという話を読んだからだ。


ところが私が鏡で自分の顔を見ると、

二重あご(涙)
下がっている口角(恥)
張ったえら
シミ、しわ・・・

ばかりが目につく(トホホ)。


いっそ自分の顔がまるごと、
仲間由紀恵か菅野美穂、宮崎あおいに入れ替わってくれたらいいのに・・・

と思う日々(苦笑)。




こんな調子で、
自分のことをまだまだ好きになれない私は、性格や人格も、
人生までも、
誰か成功している人と入れ替われたらいいのに・・

と思っていた(爆)。


でも、
私がファンのセラピスト・石井裕之さんのCDを聞いていたら、

まるごと入れ替わるなんてできないのだ、
今のダメな自分からスタートするしかないのだ・・・

と、ようやくわかった。




それで、石井さんに自分で勝手に約束をして、
この1週間にやるべきことをノートに書いた。


まず、ネットでお金を稼ぐために、
ムーバブルタイプというMTブログが作れるようになること。

朝2時起きができないので、
布団から遠く離れたパソコンの机に目覚まし時計を置くこと。

少しはおしゃれ心を持つように、
毎日ピアスを取り替えること。

息子が宿泊学習でいない夜、
娘と一緒におしゃれしてレストランに食べに行くこと。

その他、
掃除機をかける、
トイレそうじを毎日する、
母の誕生日にバラの花束50本贈る、などなどだ。



ノートにいざ書いてみると、
約束は守らなきゃと思う。

おかげで朝2時に起き、
友人たちのおかげで、MTブログもようやく作れるようになり、
レストランでステーキも食べてきた(笑)。


まだまだ始めたばかりで、
自分が変わった!とか、
自分が大好きになった!

などとは思えないけれど、
こうして一歩一歩、行動を積み重ねていくしかないんだなあ。




仲間由紀恵や菅野美穂のようになれるまでには(笑)、
ものすごく遠い道のりに思えるけれど、

それでも一歩、足を前に出すしかないんだね。


立ち止まっていたり、後退したりしないで、
めんどうでも、バカみたいでも、
前に足を出すしかないんだね。

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

 | BLOG TOP | 


