仕事でどんなにつらいことがあっても
耐えていた強いお父さんが・・・

娘に愛が伝わらないことが
そんなにつらいことだったんだ--



野口嘉則著「コミック 鏡の法則 + 幸せを引き寄せる18のメッセージ」(総合法令出版)




ベストセラー「鏡の法則」をコミック化して、
よりわかりやすくメッセージを書いた本が、
この「コミック 鏡の法則 + 幸せを引き寄せる18のメッセージ」です。

私はこのコミックを何度も読んでいますが、
上記のこのシ-ンにいつも涙があふれてしまいますね。

わかっているのに、泣いてしまう・・
という感じです。


というのも、
自分もシングルマザーとして二人の小学生を育てていますが、
第1子である息子とうまくコミュニケーションがとれずに、
何年も悩んできたからです。


でも、自分は母を憎んでいたのです(恥)。
子どもの頃からずっと、
押し付けがましく、ヒステリーな母親が大嫌いだったのです。

なのに、
今子育てで自分が母親と同じようなことをしている自分にも、
腹が立っています。
だから、毎日、イライラばっかりしちゃっています(大恥)。



さて、この本の主人公は、
父親が嫌いで、ずっと拒否してきたわけですが、
自分の息子がいじめられていることがきっかけで、
自分の父親や夫への感謝の気持ちに気づくのです。

こんな、1日で人生が逆転するなんて、
本当だろうか・・・?
と思っちゃいますが、
これ、実話だそうなんですよね~(驚)。



テーマ : 自分を磨こう! - ジャンル : ライフ

 | BLOG TOP | 


