
子どもが転校した小学校では、「防犯パトロール」というのがあって、
協力できる保護者が子どもたちの下校時に合わせて、
30分くらい見回りをしましょうというのだ。

1学期にできる人の日にちの申込があり、
私は秋の毎週木曜日に丸を付けた。

このうちの1日を選んでもらおうと思って。


そうしたら、協力できる人が少ないようで、
木曜日に毎週パトロールすることになってしまった(苦笑)。



さて、先週からスポーツジムに通いだし、

エアロビクス
ヨガ
ステップエクササイズ
フラダンス
スリムウォーキング
アロマヨガ
クラシックバレエ

と、1日3時間ほど汗を流している。


関東の台風直撃で、市内の小中学校が臨時休業になった日以外は、
平日昼間会員の私は、
子どもが小学校に行っている間、踊っている(笑)。


ところで、そのスポーツジムは、
木曜日が休みだった。

以前は朝町内を一人でウォーキングしていたのだが、
寝坊ばかりでしなくなってしまっていた(恥)。

だからスポーツジムに通い出したわけでもあるが、
ジムの休みの木曜日には、
防犯パトロールで30分のウォーキングができることになった(笑)。


これって、すごい偶然だなあ。
木曜日にパトロールを選んだのは、適当な考えからだったのだが、
なんて自分に都合よく人生が動いているんだろう!



それに、毎日朝映画のDVDを2時間見て(これは数ヶ月続いています)、
昼間は3時間ジムに通い出したので、
パソコンに向かう時間が以前よりかなり減った。

でも仕事をもっともっとして、稼ぎたいので、
ほとんど2時起きできなかった今年だが(恥)、
昨日、今日とやっと2時過ぎに起き上がることができた。


寝坊しない秘訣が、
仕事以外の余計なことをして自分を忙しくすることだとは(苦笑)。



ところで昨夜は、娘が見学したいと言うので、
ジムのキッズチアダンスとキッズスイミング教室を夕方、見に行った。

すると、アメリカンフットボールにでてくるような、
ミニスカートをはいた小学生の女の子、パンタロンの男の子たちが、
ポンポンを両手に、
三角の隊列を組んだり、順々に座ったり立ったりなどのダンスを堂々と見せてくれた。

うひょ~、かっこよかった!



私もエアロビクス3回目にして、
ようやく楽しいと笑顔が出るようになり、
自分もなかなかやるじゃないかと(笑)、
教室の鏡で自分の踊る姿を見る余裕も出てきた。

そうなると自信がわくもので、
胸が大きく開くブラウスは恥ずかしかったが、
リボンのついたそんな服も着てみたりできるようになった。


やりたいことをやって、忙しくなった方が、
仕事に集中できて、
早起きできて、
日程の都合もうまく調整されて、
おしゃれにもなるなんて(笑)。

楽しいこと、ワクワクすることが、
人生を開く秘訣なんだね!

スポンサーサイト

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ライフ

 | BLOG TOP | 


