上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フラダンスやヒップホップなど、
いろんなダンスを試してみたいなと思っていた。

どんなダンスが自分に合うのかわからないから、
やってみたいなと思ったら、
どんどんお金を払ってやって見ようと考えていた。


昨日はフラダンスの見学に行く予定だったが、
先生からキャンセルの電話が入った。

しかし午後2時10分頃急に、
「今日、2時半から初心者の教室があるから、来る?」
という電話(爆)。


あわてて見学に行った。


すると先生が一緒にやっていいと言うので、
30分ほどだけ、
ひたすら先生を見ながら、腰を振って踊ってみたのだった。



ところでその教室は、
9月1日にできたばかりのスポーツジムで行なわれたものだった。

もらってきたジムのパンフレットを読んでみると、
エアロビクスやバレエ、パワーヨガなど36種類ものレッスンに、
ジム会員なら何回でも無料で参加できるという。


えー、やってみたい!
と思ったら、8月末までがキャンペーン価格だった。

ウ~ン、正規料金を払ってでもやってみるか悩んだけれど、
プールも露天風呂もトレーニングマシーンも使い放題なので、
1年間くらいやってみようと決めた。


電話して、一応割引はもうないかたずねると(笑)、
まだキャンペーン価格でやっているというので、
やったー!!
と思って、今日さっそく入会した。

そしてすぐに、

エアロビクス、
ステップエクササイズ、
クラシックバレエ、

と、立て続けにレッスンに参加した。


メルマガを読んでくださっている人が、
以前私に送って下さったバレエシューズ(感謝)を初めてはいて、
子どもの頃からあこがれていたバレエもやったのだった(難しかった~)。


ジムのレッスン科目には、
私がやってみたいと思っていたスリムウォーキングやピラティス、
ヨガ、アロマヨガなどもある。

水泳は苦手だったけれど、
せっかくだから、
クロールや平泳ぎなどのプログラムも受けて見ようと思う。



急にいろいろやりたかったことができるようになってしまい。
驚き!
それもで、きたばかりのきれいなスポーツジムで。

願いがかなったよ!



最近よく願いがかなうようになってきたけれど、
他人の幸福を祈るようになったからかもしれない。

ダサイとか変な人と思っても(失礼)、
「あなたにもいいことが起こるヨ~(ニコッ)」
と心の中で祈るようにしているのだ。


心に嫉妬や憎しみはいらないんだね。

自分にも、他人にも、幸福を祈っていれば、
それは手に入るんだね!


スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。