
毎日寝坊しながらも(恥)、
早朝DVD鑑賞と30分ウォーキングだけは続けているこの頃。


でも、
朝のお楽しみが終わってしまうと、
子どもたちが小学校に行っている日中は、
ウトウトしながらパソコンに向かい、

まだ自分はダメな人間だ・・・
まだ収入が上がらない・・・

といらだっているだけ(大恥)。


家から外に出て何かしなければ・・・
毎日、何か新しいことに挑戦しなくちゃ・・・

と思いながら、
ダラダラ時間だけがすぎていくだけの毎日。



でもやっと、
行動して自分を変えるしかないんだと本を読んで気づく。


さて、
冷蔵庫がからっぽになり、
スーパーに買い物に行った。

グラタンを作ったことがないのが(恥)、
ホワイトソースがうまく作れない。


レトルトを買うのもイヤだな~と思いながら、
パスタ・マカロニコーナーを通り過ぎた。

けれど、
レトルトでも買わなきゃ私は上手に作れないんだからと思い直し、
ホワイトソースを買ってみた。


おー、久しぶりにお料理するぞ(恥)。

ここのところ、
子どもたちにラーメンや野菜炒めなどを作らせてしのいでいたから(恥)。



それから日曜日に出かける用事があったので、
ついでに東京に出て何かしてこようと考える。

リッツカールトンホテル東京に泊って、
どんなにホテルのホスピタリティーがすごいのか、
一度体験したいのだが、
お金がないとあきらめる・・・。


しかし、
泊まれなくても行ってみるだけでいいではないか?

ついでに、
話題の東京ミッドタウン(六本木・防衛庁跡地にできた6つの建物と広大なグリーン)
を見てくるだけでもいいではないか?


そう思いつくと、
ついでだからせめてランチしてこようと考える。

それで、45階にあるレストランで、
2時間ドンペリニヨン飲み放題(笑)のフランス料理を予約した。



今できること、
今夜の夕食や日曜日の準備をしただけで、
ちょっと心がワクワクしてきた。

さあ、
今日の仕事も何か新しいことをしてみよう。



自分で自分をあきらめないように。

苦しんでいる今は、
成功への通過点に過ぎないのだから。


テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

 | BLOG TOP | 


