月曜日の夜、息子のサッカー練習の間、
一輪車に乗る娘と手をつないで、
校庭一周などしていたらかぜをひいてしまった。

火曜日にパソコン用デスクなどを買いに行った後、
気持ち悪いと昼間から寝込んだ。

節々が痛くて、苦しい晩だった。
結局3日間寝込んだ。


そして寝ながら、考えていた。

中古住宅を購入してから、
必死でがんばって稼ごうという気持ちがなえてしまったことを、
どうしようと思っていた。



中古住宅を手に入れて、いちばんの夢がかなった。
でも、まだ他にもほしいものがいくつかある。

が、住宅購入で貯金を使ったので、
もっとがんばってがんばって稼がないと、
他のものは買えない、
と自分で勝手に買わないと決めてしまい、苦々しく思っていたのだった。



でも、家が新しくなったら、
今まで我慢して我慢して使っていた古いものも、新しくしたくなった。

それで、
ちょびちょびとは買っていた。

財布を2つも新調したり、
幸せなお金持ちになる潜在意識用CDセットを購入したり(笑)、
かぜで苦しいのに昨日は友人の車に乗せてもらって、
NASAが開発した逆浸透膜の浄水器の説明会に出かけて、
注文してきたり(笑)。



だけどね、
お皿を買いたかったの。

子どもや自分がわってしまって、
セットのお皿がみな1枚ずつになってしまっていたから(恥)。

それで中古のお皿をもらったり、
プレゼントでもらった気に入らないお皿などを使っていた。


本当は、美しい器で食べたかったんだよね~。
でも、
いい食器は高いから買えないと思って、
何年も我慢してきた・・・。



でも、かぜもよくなってきた今朝、
ついに買っちゃうことにした!

だって、稼ぐ意欲もわかない現在、
何がしたいかと言えば、
いいお皿を買いたい!ということで頭がいっぱい(笑)。


何年も古いお皿で我慢してきたからね・・。



ということで、
買う!と決めたら元気になっちゃって、
子どもたちを遠足に送り出したあと、
まずは3日ぶりに朝風呂(爆)!

それから家の掃除。


そしてヘッドフォン付CDプレーヤーなども買ってから、
伊万里焼美術館の売店へ!

好みの柄は、
白地に紺の細い線の絵が描かれているお皿。

形は丸のみ。


そして選んだのは、
テレビ「開運!なんでも鑑定団」で有名になった、
中嶋誠之助さん監修のお皿2種類だった。

ついでに、自分用のマグカップも買っちゃった。


さらにラーメン用の器も他人の中古品なので、新品がほしかったが、
気に入ったのがなかったので、
また次回に・・・ということで、
買い物終了!



フーッ。
やっとこれで満足したあ!


買い物が終わったらね、
さあ、またがんばって稼ごうという気持ちがわいてきたの(笑)。

自分でも苦笑しちゃった。


ま、
私は貯めてから買うというより、
クレジットカードで払ってから稼ぐというタイプなので(爆)。




ちなみに、
寄付はこれからはちゃんとしたいです(今頃ですが・・・)。


先日、ネットでいっぱい稼いでいる知人たちの寄付の内容を聞いて、
びっくりしたのだ。

盲導犬協会に寄付している人、
ユニセフに寄付している人などなど、
ネットで稼いだ1割をちゃんと寄付にまわしていた。

稼いだ額の1割って、
かなり大きいよね・・・。


でもやっている人はちゃんと、世のため人のためにもお金を使っていた。

私は今、
以前から寄付したかったフォスタープランに資料請求中です。

スポンサーサイト

テーマ : もっとイイ暮らし - ジャンル : ライフ

 | BLOG TOP | 


