私はインターネットを利用して、
ネットからの収入だけで生活できるように、
たくさん稼ぎたいと毎日ブログやホームページを作ったりしている。

でも、すぐに息切れしちゃう(恥)。


なかなか成果が出ないからだ。



やり続ければ稼げるよ。
ネットで稼ぐのは、カンタンだよ。
続ければ、収入は上がるよと、
すでにネットで稼いでいる成功者たちは言う。

でも、成功者と同じように「自分も」稼げるのか、
信じられない。


そのためやる気がなくなってあきらめたり、
いや、がんばれば私だって稼げるかもと自分のお尻をたたいたり、
稼ぐためにがんばるモチベーションを維持するのが大変だ(爆)。



ところで昨夜から、
子どもたちは父親と一緒にスキーに出かけた。

私はひとり家に残って、
布団は敷きっぱなし、
料理もろくにせずにコーンフレークで済ませて(恥)、
パソコンに向かっている。

子どもたちがいなくなって一人になると、
せいせいしてうれしいのに、
なぜかいつも落ち込んでしまう。


私は、稼げるんだろうか?
(いや、無理だ)。

このまま、孤独で寂しい人生で終わるんだろうな。
(きっとそうだ)


そんな思いがグルグルして、
自宅に一人きりなんだから仕事に集中できるのに、
パソコンに向かうのが苦しくなってしまうのだ。


仕事をしないで、
ちょっと寄り道、ネット・サーフィンをしていたら、
こんな話を読んだ。

NTTもJRも、
地道に線路を作り、電話線を各地につなげ、
それで今のような巨大な企業になったんだよという話だった。


NTTもJRも民営分割化してしまったが、
日本全土をほぼカバーするJRの鉄道路線やNTTの電話網。

巨大になる前は、一つ一つ作っていたんだなあ。



今の自分は、巨大になりたくてなかなかなれなくて、
それでイライラしていたけれど、
一つ一つ地道な作業をするしかないんだなあ。

1本1本線路を作っていけば、
いつか町から町へとつながる日が来るのだろうな。


地道な作業の先に、
もしかしたら・・・私も稼げるようになるかもしれない、
という希望がわいてきた。



しかし、
線路の1本のパーツを敷くだけでも、へとへとだ。
もしかしたら、曲がって設置しているかもしれない(涙)。

それでも列車を走らせたかったら、
次の駅まで行きたかったら、
線路を敷き続けるしかないんだなあ。


でも、線路を敷く方向の先に駅があるのだと知れば、
がんばれる。

未来は明るいはずだと希望が持てれば、
希望を見いだせれば、
毎日を生きていける。


スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

 | BLOG TOP | 


