小学3年生の息子は、
3年生になってからサッカー部に入部した。
土曜日の練習試合のあと、
二軍の息子たちに監督がこんな話をした。

同じ3年生の一軍選手たちと一緒にプレーしたいなら、
毎日なわとびとリフティングをするんだよと。


「なわとびは、5分で1000回は飛べるな。
15分で、何回だ?」

「5000回」

「え?
5分で1000回だよ。
だから、15分で・・・そう、3000回だよね。

なわとびをすると、足が速くなる。
スタミナもつく。

それから、リフティングだ。
リフティングを毎日15分やれば、
1ヶ月で50回はできるようになるだろう」


息子はリフティング(サッカーボールを一人で蹴り続けること)は2回くらいしか、
できない。

だけど1ヶ月練習すれば、
50回できるようになるのだろうか。


1ヶ月で、人間はそんなにも変われるものなのだろうか?



ところで私は、
ネット塾に入ってちょうど1ヶ月。

毎日必ず、
ネットに書き込みができるネット塾のコミュニティに目を通して、
自分に理解できて、
教えられることは書き込みをしている(ちょっとえらそうですが)。


ある日、
今さらこんなことを聞いて恥ずかしいと思ったけれど、
質問をしてみた。

すると、たくさんの人がとっても詳し~く教えてくれたのだ。
もちろん、無料で(笑)!


また質問をすると、
また詳し~~く教えてもらえた。

感激!!


ありがたくて、うれしくて、
その後も毎日かかさずコミュニティをのぞいている私。



ネットでもっと稼げるようにと、ネット塾に入ったのだが、
仲間がいたから1ヶ月やり続けてこれたなあと思う。

わからないところを教えてもらい、
落ち込んでもお互いにがんばろうと励ましあえたから。


一人では、やり続けて来れなかったなあと1ヶ月たってつくづく思ったのだ。



それで、息子がなわとびとリフティングを15分ずつ毎日やるように、
母子3人で毎日やることにした。

息子にやりなさいと言っても、
きっと一人じゃやらないだろうから(笑)。


私も、大人用のなわとびを買った。
そして、
携帯電話で15分後に目覚まし時計がなるようにセットして、
3人で前飛び、あや飛び、後ろ飛び、二重飛び、片足飛びなどをやる。

息子は、
「今何時?」
「15分まだあ?」
と、そればっかり(苦笑)。


その後に息子がリフティングをするかたわら、
私と娘でサッカーボールの蹴り合い。



1ヶ月で、
息子はどう変わるかな?


ネット塾での1ヶ月で私は、少し変わった。
自分から与えれば、自分に返ってくることを体験したから。

これからの1ヶ月で、
私はさらに変われるか?
収入は、さらにアップするか(笑)?


息子と競争だ(爆)。


スポンサーサイト

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

 | BLOG TOP | 


