仕事休みの平日に、
先週同様、群馬県赤城山のツツジでも見に行こうかと、
交差点を直進したとき、


バアーンッ!!





恥ずかしいくらいの大きな音がした。



車は動いていたけど、
破損していないかとすぐそばの店の駐車場に車を停めた。

そうしたらね、
左前輪のタイヤがパンクしていたの!



あ~あ~。

シュルシュルシュル~って、
体も心も、お財布も小さくしぼんでいく感じがしたわ(笑)。




その自損事故の30分前に、
市役所の駐車場係りのおじさんに、

「運転うまいね」

とほめられたので、
浮ついた気分で運転して、

タイヤホイールを縁石にぶつけたのだった。



トホホ。






保険会社に電話する前に、
車を買ったトヨタの営業マンの携帯に電話した。


私はその営業マンは気に入っていなくて、
本当は他の営業マンに担当してほしかったのだが(謝)、

担当なので彼に電話すると、
すぐ事故現場に来てくれることになった。


あ~、
心強かった。




それから保険会社に電話して、
スペアタイヤに交換してもらった。

さらに縁石がわずかに欠けていたので、
群馬県警に電話して修理が必要か見てもらった。






とりあえずスペアタイヤで自宅に戻ると、
昼過ぎだった。


トヨタで部品を取り寄せて修理がなおるまでの数日間は、

ノーマルタイヤの半分の厚みしかない、
スペアタイヤの車で運転したくなかったので、

歩いて、
近所のワイナリーのレストランに食べに出かけた。




テラス席は、
ブドウ畑の斜面が正面に見えるいい席だった。


パスタランチを頼むと、
まずは、

オレンジのパプリカやセロリ、水菜などのサラダが、
彩りよく盛られて私のテーブルに届けられた。

フレンチドレッシングのすっぱさが絶妙だった。




食後に、
「AneCan」専属モデルの押切もえの本を読みながら、

チーズケーキとたんぽぽコーヒーを頼んだ。






居眠りしながら本を読み、
等間隔に植えられたブドウの木々を眺めている自分。


午前中に自損事故を起こしたおかげで、
赤城山に行かずに、

自宅そばのおしゃれなレストランでランチできた自分。




もしかしたら小さな事故は、
大きな事故や不幸が起きないように、

ちょこちょこと起きてくれるものなのかなあと思った。



というのも、
介護ヘルパーで新しい職場に入って2ヵ月半。

仕事にも慣れて、
毎日の繰り返しに飽きを感じ始めた頃でもあった。



私のだれた気持ちを、
事故が引き締めてくれたくれたのかもしれない。






さて、
ワイナリーのショップで、
事故現場まで来てくれた営業マンに渡すために、

おいしいレーズンサンドクッキーを買い、
私はまた歩いて、自宅に戻った。





夕方に営業マンから電話があり、
部品が届いたという。



私はレーズンサンドクッキーを持って修理に向かい、

ついでに燃費がリッター38キロという、
新型プリウスの運転席に座って、
どこが新しく改良されたのか、

エコカーはどれくらい減税されるのかを聞いた。



ガゾリン代がまた2円上がっていて、
ハイブリッドカーの燃費がうらやましかったな。



 = = = = = = = = = = = = = = = = = =



今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


