私は顔にツヤを出すために、
エクストラバージンのオリーブオイルを顔にぬっている。


スーパーで2割引で買った食用オイルなので、
化粧品のオイルを買うより安くて、

私は1日に何度もオイルを化粧した上からもぬっている。


私がこんなにがんばるのは、
顔のツヤでお金持ちになれると聞いたからで、

幸せとお金のためにぬっている(笑)。




ところで昨日は、
ヘルパー2級の資格取得のための最後の実習日だった。

1月2月は、
資格取得の勉強や実習と、
サッカー部の行事のためだけに主に休みを取っていたので、
土日も祝日も仕事が多く、

なんだか休んだ感じがしない、せわしい2ヶ月間だった。



さて昨日の朝は、
8時30分から1時間の訪問介護の実習を終えた後、
次の訪問介護の実習まで1時間以上時間があいていたので、

近くのホームセンターに寄った。



顔にツヤを出す化粧の本をこっそりカバンから取り出して、

自分が持っていない白のアイシャドーや、
オレンジのチーク、
黒のアイライナーなどを買うつもりで。


また、
そのホームセンターでバイトしている友人がいるので、
彼女の出勤日だったらいいなとも思っていた。




私がベージュの口紅や、
グレーやブラウンのアイブロウペンシル(眉毛描き)をいろいろ試していたら、

なんと、
その友人が私を見つけて、
声をかけてきてくれたの!


驚きながらもおしゃべりが終わって、
レジで支払った後、

車の車内ミラーで自分の顔を見たら、
すごく自分の印象が変わっているのにたまげた!




私の眉毛は太いので、
アイブロウペンシルで眉毛を書き足さなくてもいいと思っていた。

でもね、
ペンシルで毛の上からなぞったら、
かっこよくなったのよん。



眉毛のかき方も本の通りにしたので、
洗練されて見えた。

うれしくて、
キレイになった自分がうれしくて、
何度も車内ミラーで自分の顔をチェックしながら運転した。



11時から2時間の訪問介護実習が終わった後、
私は銀行に寄った。

そこで警察官に、
「還付金があるから」という新たな振り込め詐欺について質問していたら、

職場で仲のよい人に声をかけられたの!


まさか、
こんなところで会うとは!




それから3月から職場を変わるのだが、
そこで必要な室内シューズを買いに行った。


娘のサッカー部で審判の資格を取るときにも、
シューズ選びはデザインとはき心地にこだわって、

値段で妥協しなかった。


今回も、
自分がかっこいいと思うデザインの靴を見つけるつもりだった。




そうしたら、
とっても親切な女性店員が私についてくれたの。


まずはプーマの靴が気に入った。

店員が奥からいくつかのサイズを持ってきてくれたけれど、
私に合うサイズがなかった。


それで店員が、
私の足のサイズに合う、
他のデザインのプーマのシューズを選んで出してくれたけど、

はき心地がいまいち。



私は今度は、
ナイキの最新シューズをはいてみた。

いい感じなんだけど、
かかとが脱げそうな感じ。


それで靴ひもを店員に一番上の穴まで通してもらって、はきなおしたら、
なんとか大丈夫な感じ。

・・・やっと、買いました。



店員に何度もお礼を言って帰宅して、
新しい靴を箱から取り出した。


黒にピンクのナイキマークが入った新品の靴を改めて見たら、
ウキウキしてきて、

新しい職場になじめるかすごく不安だった気持ちが、
なくなっちゃった!!





ツヤを出すために、
オリーブオイルをバンバン顔にぬっていたら、

いいことだらけの一日になっちゃった!



顔をもっとツヤツヤにして、
鏡で自分の顔をのぞける自信をつけて、
キレイになる自分に優しくして、

子どもたちにも優しいママになりたいな。



 = = = = = = = = = = = = = = = = = =



今日も読んでくださったあなた、いつも応援ありがとうございます!!



昨日の夜は、
サッカー部の会議に出席しました。


子どもたちが父親の家に泊まりに行ったので、
会議終了後、私はひとりで映画館へ。

そして映画「マンマ・ミーア!」を見て感動し、
「ダンシング・クィーン」などが入った、
アバの昔のベストアルバムを買ってきちゃいました。



今週は、
映画を3本見ました。


娘と一緒に、
山田優主演、南海キャンディーズのしずちゃんも出演した、
「カンナさん、大成功です!」と、

西田敏行主演「旭山動物園」を。


というのも、
私が住む市にある唯一の映画館シネマコンプレックスが、
今日で閉鎖しちゃうからです・・・。



3月からは、
隣の市にまで出かけて映画を観なければなりません。

閉鎖は、残念でした。





スポンサーサイト

テーマ : 自分を磨こう! - ジャンル : ライフ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


